Kaoganai asfj @kaoganai

kkkkkkkkaaaaaaaaaaaoooooooo ggggggggggggaaaaaaaaaaaaaa nnnnnnnaaaaaaaaaaaaiiiiiiiiiiiiiiiiii

  • Posts
    558
  • Followers
    368
  • Following
    463
食玩とかカプセルトイ(ガチャガチャ)とかの話。

オマケ付きお菓子やガチャガチャがいつから存在し、どの年代から親しまれているのかは知らないが、少なくとも50代以下の人は誰しもが子供のころグリコのおまけやキン消しやプロ野球カードを手にして楽しんだのでは無いだろうか?

先日、海外旅行中に子供のご機嫌をとるのが大変だったためスーパーなどでオマケ付きお菓子を探しては子供に与えようと必死だった。
意外にも外国のスーパーではキャラクター物の食玩はあまり売ってなくて、パンのオマケにミニオンのミニカードとかパッケージやクッキーの形がキャラクター…ってだけの物が多い(食べ物自体ががキャラクターの形をしてると子供が地べたに食べ物を並べて遊び出すので不衛生なんだよ。) 「テスコ」など大きめのスーパーへ行ったらようやくPEZやらキンダーサプライズ(卵型のチョコの中に玩具が入っている。以下チョコエッグ)やら子供が遊ぶ事が出来るお菓子を見つられけた。 「アナと雪の女王」「スパイダーマン」などのパッケージのチョコエッグを発見し、やったーウチの子が喜ぶぞい!と迷わず買ったのだが、中に入っていたのは凄く下らないオモチャだった。

スパイダーマンのチョコエッグ→スパイダーマン全く関係無しのプラスチック製フクロウの人形

アナと雪の女王のチョコエッグ→アナ雪関係無しな星と三日月の形をしたミニライト🌟🌙(写真6枚目の娘が持ってるやつ)

ミニオンのチョコエッグ3個セット→1個だけ当たりでミニオン1体、残り2つはやはりミニオン関係無しのチョロQと動物のトラ(?)のオモチャだった…。 子供がグズっていたので「仕方ないな〜コレをやるから機嫌よくなれ!」と得意げにスパイダーマンのチョコエッグを与えてみたものの、チョコの中にゴミクズみたいなフクロウのオモチャ🦉が出てきて息子(2歳)が「あれ〜?」という間抜けな声とともに落胆した表情で私の顔を覗き込んできた。
私も「あれ〜?」ともっと間抜けな声を出してパッケージのカッコイイスパイダーマンのイラストとなんともクオリティが低い緑色プラスチック製のフクロウとのギャップに凄く落胆した…。 小学校低学年の頃、なけなしのお金で近所のコスモス(ガチャガチャのような自動販売機)を引いたところ紙っぺらみたいなくだらないオモチャやプラスチック製の独楽が出てなんじゃこりゃ〜100円返せ〜!とカプセルごと捨てて踏み潰したが、それを34歳で味わってしまった。
息子はまだ喋るスキルが低いというのに「あれ?あれ??パパ〜、あれれ?スパイディーは?…これなあに?(スパイダーマンは)どこ〜?」という戸惑いっぷり…。
父として…というか過去の私の怒りが爆発し「大人汚ねぇぞ‼️」と怒り狂った。
  • Comments 1

食玩とかカプセルトイ(ガチャガチャ)とかの話。 オマケ付きお菓子やガチャガチャがいつから存在し、どの年代から親しまれているのかは知らないが、少なくとも50代以下の人は誰しもが子供のころグリコのおまけやキン消しやプロ野球カードを手にして楽しんだのでは無いだろうか? 先日、海外旅行中に子供のご機嫌をとるのが大変だったためスーパーなどでオマケ付きお菓子を探しては子供に与えようと必死だった。 意外にも外国のスーパーではキャラクター物の食玩はあまり売ってなくて、パンのオマケにミニオンのミニカードとかパッケージやクッキーの形がキャラクター…ってだけの物が多い(食べ物自体ががキャラクターの形をしてると子供が地べたに食べ物を並べて遊び出すので不衛生なんだよ。) 「テスコ」など大きめのスーパーへ行ったらようやくPEZやらキンダーサプライズ(卵型のチョコの中に玩具が入っている。以下チョコエッグ)やら子供が遊ぶ事が出来るお菓子を見つられけた。 「アナと雪の女王」「スパイダーマン」などのパッケージのチョコエッグを発見し、やったーウチの子が喜ぶぞい!と迷わず買ったのだが、中に入っていたのは凄く下らないオモチャだった。 スパイダーマンのチョコエッグ→スパイダーマン全く関係無しのプラスチック製フクロウの人形 アナと雪の女王のチョコエッグ→アナ雪関係無しな星と三日月の形をしたミニライト🌟🌙(写真6枚目の娘が持ってるやつ) ミニオンのチョコエッグ3個セット→1個だけ当たりでミニオン1体、残り2つはやはりミニオン関係無しのチョロQと動物のトラ(?)のオモチャだった…。 子供がグズっていたので「仕方ないな〜コレをやるから機嫌よくなれ!」と得意げにスパイダーマンのチョコエッグを与えてみたものの、チョコの中にゴミクズみたいなフクロウのオモチャ🦉が出てきて息子(2歳)が「あれ〜?」という間抜けな声とともに落胆した表情で私の顔を覗き込んできた。 私も「あれ〜?」ともっと間抜けな声を出してパッケージのカッコイイスパイダーマンのイラストとなんともクオリティが低い緑色プラスチック製のフクロウとのギャップに凄く落胆した…。 小学校低学年の頃、なけなしのお金で近所のコスモス(ガチャガチャのような自動販売機)を引いたところ紙っぺらみたいなくだらないオモチャやプラスチック製の独楽が出てなんじゃこりゃ〜100円返せ〜!とカプセルごと捨てて踏み潰したが、それを34歳で味わってしまった。 息子はまだ喋るスキルが低いというのに「あれ?あれ??パパ〜、あれれ?スパイディーは?…これなあに?(スパイダーマンは)どこ〜?」という戸惑いっぷり…。 父として…というか過去の私の怒りが爆発し「大人汚ねぇぞ‼️」と怒り狂った。

Advertising
自分の中のgoth欲が満たされている。
  • Comments 2

自分の中のgoth欲が満たされている。

gothic
  • Comments 0

gothic

Happy Halloween
  • Comments 0

Happy Halloween

Advertising
ハロウィンパーティー🎃用に購入したカボチャのバルーン人形に子供達がブランケットをかけて寝かしつけてた。「ハロウィン!ハロウィン!」って大喜びしているが、このカボチャをハロウィンっていう名前だと思っているようだ…。
  • Comments 0

ハロウィンパーティー🎃用に購入したカボチャのバルーン人形に子供達がブランケットをかけて寝かしつけてた。「ハロウィン!ハロウィン!」って大喜びしているが、このカボチャをハロウィンっていう名前だと思っているようだ…。

エルヴェール〜空白の瞬間の中で〜
  • Comments 1

エルヴェール〜空白の瞬間の中で〜

明日娘は遠足に行くとのことなので、ブロッコリー×ツナ×マヨのマカロニサラダを夜な夜な作った。
お母さんになった気分だ。
  • Comments 2

明日娘は遠足に行くとのことなので、ブロッコリー×ツナ×マヨのマカロニサラダを夜な夜な作った。 お母さんになった気分だ。

Advertising
8/30のLiveで売りそこなったneinenの音源を10/7(土)落合soupでのLiveで販売します。
この日以降もLive会場限定で販売予定です。
タイトル「So Conte Ko 4649」2曲入り1000円。
CDとカセットテープをDIYしました。(写真はCD版でカセットテープ版とはジャケットや仕様が異なる)
割高に感じるかもしれませんが、パッケージにお金かけてみたので許してっていう感じ。
少量生産ならではの手作りっぷり。
黒のハトメ紐付きでCDの盤面は黒。
ブックレット(?)はお家プリントですがお高い紙で発色良くプリントされてます。
音はダークでゴシック建築風でメタルパーカッションでアヴァンギャルドな感じ。そして白状するとちょっとMIXは粗いです。

そこんとこよろしく!
  • Comments 0

8/30のLiveで売りそこなったneinenの音源を10/7(土)落合soupでのLiveで販売します。 この日以降もLive会場限定で販売予定です。 タイトル「So Conte Ko 4649」2曲入り1000円。 CDとカセットテープをDIYしました。(写真はCD版でカセットテープ版とはジャケットや仕様が異なる) 割高に感じるかもしれませんが、パッケージにお金かけてみたので許してっていう感じ。 少量生産ならではの手作りっぷり。 黒のハトメ紐付きでCDの盤面は黒。 ブックレット(?)はお家プリントですがお高い紙で発色良くプリントされてます。 音はダークでゴシック建築風でメタルパーカッションでアヴァンギャルドな感じ。そして白状するとちょっとMIXは粗いです。 そこんとこよろしく!

最近個人的な金がなくてこんな感じ…
  • Comments 0

最近個人的な金がなくてこんな感じ…

8/30(水)西麻布Bullet'sにて「neinen」という名義でLiveやります。
一緒にやるお友達いないだけですがソロと言い張っておきます。
イメージを固めてデモテープを作ってみたのでお土産として欲しい人に渡したり売ったりします…。
写真のジャケットは仮です。
ふざけた名前だけど音は鉄ぶっ叩いたりテープをグリグリしたり耳障りな具合で暗黒です。暗い部屋でシーツかぶりながら聴くような音です。
このテープ音源つくるのに90年代V系のデモテープを引っ張り出し、参考にしながら定規で測ったり切ったり貼ったりしました。
ダウンロードコード…は付いてません。
  • Comments 0

8/30(水)西麻布Bullet'sにて「neinen」という名義でLiveやります。 一緒にやるお友達いないだけですがソロと言い張っておきます。 イメージを固めてデモテープを作ってみたのでお土産として欲しい人に渡したり売ったりします…。 写真のジャケットは仮です。 ふざけた名前だけど音は鉄ぶっ叩いたりテープをグリグリしたり耳障りな具合で暗黒です。暗い部屋でシーツかぶりながら聴くような音です。 このテープ音源つくるのに90年代V系のデモテープを引っ張り出し、参考にしながら定規で測ったり切ったり貼ったりしました。 ダウンロードコード…は付いてません。

Advertising
最近金無いから行こうかな…
うちにあるガラクタ、全部でお幾ら…?
  • Comments 0

最近金無いから行こうかな… うちにあるガラクタ、全部でお幾ら…?

トゥデイ は 水戸ライトハウスの近くで仕事でした…
  • Comments 0

トゥデイ は 水戸ライトハウスの近くで仕事でした…

NEXT