Tetsuo k @kitotetsu

Nagoya,Aichi,Japan.

• Posts
    172
  • Followers
  • Following
    666
関東遠征2日目は東京に競技かるたの大会を観戦(応援)に。
#競技かるた
  • Comments 0

関東遠征2日目は東京に競技かるたの大会を観戦(応援)に。 東西日本の代表による名人位挑戦者決定戦。3戦中2戦が1枚差で勝負がつくという白熱したいい試合でした。 歴史的な名勝負だったと個人的には思ってます。お疲れ様でした。 #競かるた

後半は江の島周辺で
1. まずは腰越のゲストハウスにチェックイン
3.夕暮れの江の島近辺
#江ノ島
  • Comments 0

後半は江の島周辺で 1. まずは腰越のゲストハウスにチェックイン 2.江の島に向かう途中の和菓子屋さんで糖分補給と情報収集。この辺りは江の電が路面電車区間でした。 3.夕暮れの江の島近辺 4.夕飯は宿のスタッフさんお勧めの蕎麦屋さんで。程よい疲れで今日は早めに寝まーす #江ノ島

1. 鶴岡八幡宮は結婚式や七五三で賑やかでした
2.長谷寺は落ち着いた佇まい。
3.やっぱり大仏ははずせませんね。
4.長谷から歩いて極楽寺まで。もっと落ち着いてました。
後半に続く
#鎌倉
  • Comments 0

関東遠征初日は雨の中の鎌倉〜江ノ島巡り。初心者なので王道ツアーで。 1. 鶴岡八幡宮は結婚式や七五三で賑やかでした 2.長谷寺は落ち着いた佇まい。 3.やっぱり大仏ははずせませんね。 4.長谷から歩いて極楽寺まで。もっと落ち着いてました。 後半に続く #鎌

堀川、円頓寺商店街。何故にパリ祭?
#愛知の魅力つぶやき隊  #名古屋なんてだいすき
  • Comments 4

せっかく四間道周辺に出かけたので周りを少し散歩してきました。 堀川、円頓寺商店街。何故にパリ祭? #愛知の魅力つぶやき隊 #名古屋なんてだい

Advertising
やっとかめ文化祭ボランティア活動その6
#やっとかめ文化祭  #愛知の魅力つぶやき隊  #名古屋なんてだいすき
  • Comments 0

やっとかめ文化祭ボランティア活動その6 四間道にある古民家での講演会に行ってきました。堀川沿いにある江戸時代の商人の家。この辺りで一軒だけ残っている貴重な建物でした。 #やっとかめ文化祭 #愛知の魅力つぶやき隊 #名古屋なんてだい

• Comments 0

やっとかめ文化祭。午後からは名古屋城で芸どころまちなか披露を見学してきました。棒の手、お座敷芸、講談、辻狂言。どれも初めて見たけど楽しいですね #やっとかめ文化祭 #愛知の魅力つぶやき隊 #名古屋なんてだい

やっとかめ文化祭ボランティアその5
ブラタモリで紹介された碁盤割城下町をまち歩きしてきました。
ガイドもブラタモリで解説された木村さん。裏話もチラホラ。
まち歩きはじめて名古屋がまた楽しくなってきました🤗
  • Comments 0

やっとかめ文化祭ボランティアその5 ブラタモリで紹介された碁盤割城下町をまち歩きしてきました。 ガイドもブラタモリで解説された木村さん。裏話もチラホラ。 まち歩きはじめて名古屋がまた楽しくなってきました🤗 #やっとかめ文化祭 #愛知の魅力つぶやき隊 #名古屋なんてだい

名古屋地下鉄60周年記念限定バージョンゲット(^^)v
今日も #やっとかめ文化祭
行ってきまーす!
  • Comments 0

名古屋地下鉄60周年記念限定バージョンゲット(^^)v 今日も #やっとかめ文化祭 行ってきまーす!

おまけ。
1.今日の午前のまち歩き地図
2.まだ行ってないけど和菓子巡り地図
3.最近大活躍土日エコキップ
#やっとかめ文化祭  #愛知の魅力つぶやき隊
  • Comments 0

おまけ。 1.今日の午前のまち歩き地図 2.まだ行ってないけど和菓子巡り地図 3.最近大活躍土日エコキップ #やっとかめ文化祭 #愛知の魅力つぶやき隊

やっとかめ文化祭ボランティア活動その4

#やっとかめ文化祭  #愛知の魅力つぶやき隊
  • Comments 0

やっとかめ文化祭ボランティア活動その4 納屋橋から柳通りを経て最後は笹島ライブまで。講師の方の話に熱が入り約1時間の延長授業に 笑 街中に小さな神社があるのには色々な理由があるんですね。この辺りは鉄道開発の為に移設された所とあるとか… 最後は国の有形文化財になっている向屋橋、旧農家宅(いまも現役です)やっとかめ文化祭パンフレット撮影スポットを通り笹島ライブで解散。お疲れ様でした。 #やっとかめ文化祭 #愛知の魅力つぶやき隊

Advertising
やっとかめ文化祭ボランティア活動その3
今日も最後は大須に戻ってみたらしx3
  • Comments 3

やっとかめ文化祭ボランティア活動その3 歌舞伎ソムリエと歩こう芝居小屋の今昔物語で大須観音から御園座までまち歩きしてきました。普段歩かないマニアな大須→通り過ぎてた若宮周辺→御園座近辺。 今日の発見 : 昔も今もお寺参拝はエンターテイメントなんだ。だから市があったり芝居小屋があったり。妙に納得しました。 今日も最後は大須に戻ってみたらしx3

やっとかめ文化祭ボランティア活動#2
今日の発見…読書も楽しそうだ。久しぶりに読んでみよー
せっかく大須行ったから帰りにご褒美のみたらし三本(^^)v
  • Comments 1

やっとかめ文化祭ボランティア活動#2 大須七寺で行われたまちなか寺子屋「探偵小説の夜明け 不木・乱歩」のお手伝いに行ってきました。 今日の発見…読書も楽しそうだ。久しぶりに読んでみよー せっかく大須行ったから帰りにご褒美のみたらし三本(^^)v