大塚 理飛人 @rihito

  • Posts
    57
  • Followers
    84
  • Following
    3
LIVEイベント。ブスの参勤交代のOP動画の一部。ふすまは3Dで作ってる。

時間の都合で長いアニメーションをレンダリング出来なかったので、ループ処理でなんとか。後の方の動画みたいにしてる。超ド短期間で作った割には、比較的意図通りの仕上がりになったかな?
  • Comments 0

LIVEイベント。ブスの参勤交代のOP動画の一部。ふすまは3Dで作ってる。 時間の都合で長いアニメーションをレンダリング出来なかったので、ループ処理でなんとか。後の方の動画みたいにしてる。超ド短期間で作った割には、比較的意図通りの仕上がりになったかな?

Advertising
iso6400
1/160
Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZE
f/2.8
—-
雪を出来るだけ止まってとらえる為にシャッタースピードは速め。その分感度を上げてます。
ストロボの強さを少し抑えて、雪が白飛びし過ぎないように注意してます。
  • Comments 2

iso6400 1/160 Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZE f/2.8 —- 雪を出来るだけ止まってとらえる為にシャッタースピードは速め。その分感度を上げてます。 ストロボの強さを少し抑えて、雪が白飛びし過ぎないように注意してます。

「ディスられる勇気」
あのベストセラーの本のデザイン的にパク。。
オマージュしてます。笑
内容読んでるしね。
-
「ディスられる勇気」ってのは。
覚悟の話。ディスられる事を望んでるわけじゃない。何が正解か分からない道で自分が正しいと信じた方向に進んで、その道をたとえ誰かに否定されても進み、それが正しかったと証明する為に、全て背負って耐える覚悟の言葉。
-
ディスられる事を肯定してるわけじゃない。当然嫌やし、傷を負う。
-
ここだけの話。
このジャケットの表面に、薄く歪にギリギリ分わからないぐらいの感じで、文字が書かれてます。
人を傷つける言葉は、時間が経っても、薄れるけど、残り続ける的なイメージでいれてます。
-
人の悪意ってのは恐ろしいですね。
  • Comments 0

「ディスられる勇気」 あのベストセラーの本のデザイン的にパク。。 オマージュしてます。笑 内容読んでるしね。 - 「ディスられる勇気」ってのは。 覚悟の話。ディスられる事を望んでるわけじゃない。何が正解か分からない道で自分が正しいと信じた方向に進んで、その道をたとえ誰かに否定されても進み、それが正しかったと証明する為に、全て背負って耐える覚悟の言葉。 - ディスられる事を肯定してるわけじゃない。当然嫌やし、傷を負う。 - ここだけの話。 このジャケットの表面に、薄く歪にギリギリ分わからないぐらいの感じで、文字が書かれてます。 人を傷つける言葉は、時間が経っても、薄れるけど、残り続ける的なイメージでいれてます。 - 人の悪意ってのは恐ろしいですね。

雪
  • Comments 0

Advertising
始まりましたねー。今年はどんな年になるでしょうか?
  • Comments 0

始まりましたねー。今年はどんな年になるでしょうか?

「僕の4枚舌」
制作するときに、とある女性にレロレロしてもらってそれを撮影したんですが。最初メンバーに仕上げたやつ見せた時は実写合成だったので、かなりグロくて生々しかったんです。
-
んで最終的にイラストっぽく加工してこの画像になりました。インパクトありますね。イイですね。
  • Comments 0

「僕の4枚舌」 制作するときに、とある女性にレロレロしてもらってそれを撮影したんですが。最初メンバーに仕上げたやつ見せた時は実写合成だったので、かなりグロくて生々しかったんです。 - んで最終的にイラストっぽく加工してこの画像になりました。インパクトありますね。イイですね。

  • Comments 0

Advertising
クラウドファンディング、目標金額達成しました。今回クラウドファンディング用に用意したグッズのほとんどにこのマークが入ってます。クラウドファンディング用に用意したこのマークはRVOSの文字がかくれてて、やんちゃなイメージで全体をまとめてます。過去の物販は比較的カチッとしたスタイリッシュな可愛い方向でデザインしてたし、そういう方向性でもありました。最近はこういうラフで挑戦的なデザインが特徴です。それに合わせてロゴも手描き風というか手描きですがアレンジしてます。リビジョンの物販は基本的に、企画が上がってから、イメージもらったり原案提供したりしてから、メンバーとのやりとりで決まって行くので必ずメンバーの意見や要素が反映されてます。なので、その時の活動の方向性やその時の価値観や好みによって多分今後も変化して行くと思います。
-
バンドは前に進むために少なからず変化します、それが必ずしも既存のファンの思惑とは違う方向やったりするわけです。ただそれは前に進むために必要な変化であり、最終的に見せたい姿になる為に、考え抜いての結果。厳しい世界で、バンドで生き残るための手段の一つ。そんな感じやったりします。
-
物販にもメンバーが関わってるとそういうバンドの色んな部分が見え隠れしたりするので実は奥深いもんやと思います。
  • Comments 2

クラウドファンディング、目標金額達成しました。今回クラウドファンディング用に用意したグッズのほとんどにこのマークが入ってます。クラウドファンディング用に用意したこのマークはRVOSの文字がかくれてて、やんちゃなイメージで全体をまとめてます。過去の物販は比較的カチッとしたスタイリッシュな可愛い方向でデザインしてたし、そういう方向性でもありました。最近はこういうラフで挑戦的なデザインが特徴です。それに合わせてロゴも手描き風というか手描きですがアレンジしてます。リビジョンの物販は基本的に、企画が上がってから、イメージもらったり原案提供したりしてから、メンバーとのやりとりで決まって行くので必ずメンバーの意見や要素が反映されてます。なので、その時の活動の方向性やその時の価値観や好みによって多分今後も変化して行くと思います。 - バンドは前に進むために少なからず変化します、それが必ずしも既存のファンの思惑とは違う方向やったりするわけです。ただそれは前に進むために必要な変化であり、最終的に見せたい姿になる為に、考え抜いての結果。厳しい世界で、バンドで生き残るための手段の一つ。そんな感じやったりします。 - 物販にもメンバーが関わってるとそういうバンドの色んな部分が見え隠れしたりするので実は奥深いもんやと思います。

大洗脳の宣伝でたまに見かけるようになったポスター。作ったのは結構前で、教会にあるような壁画風にしたくて、作る前からイメージは結構具体的にあった。天使っぽい(羽根は無いので)のと、真ん中に神では無くて象徴的な存在。そんなイメージにしようと思った。
-
天使もどきの体を素材から探そうと思ったけど、イメージ通りの構図にならないので、描いてる。顔もベースはある程度あるけど影とかを統一さすために基本的には描き直してる。象徴的な存在も、ベースを基準に描き直してる。
-
イラスト専門では無いので、効率悪すぎてめっちゃ時間かかったけど、何かと勉強になった。
  • Comments 0

大洗脳の宣伝でたまに見かけるようになったポスター。作ったのは結構前で、教会にあるような壁画風にしたくて、作る前からイメージは結構具体的にあった。天使っぽい(羽根は無いので)のと、真ん中に神では無くて象徴的な存在。そんなイメージにしようと思った。 - 天使もどきの体を素材から探そうと思ったけど、イメージ通りの構図にならないので、描いてる。顔もベースはある程度あるけど影とかを統一さすために基本的には描き直してる。象徴的な存在も、ベースを基準に描き直してる。 - イラスト専門では無いので、効率悪すぎてめっちゃ時間かかったけど、何かと勉強になった。

日頃から炎上気味ですが、最近トイレの件でかなり炎上した(てる?)、何かと話題のバンドのアートワーク手がけました。
-
今回のトイレの件、個人的に感じた印象は、考えた上での通常運転やなって感じなのですが、世間的には大いにアウトだったようで、参加したイベントの運営側も巻き込む騒動になりました。まぁ深く関わってる身としては、彼らが面白半分でこういう行為をしたわけじゃ無いってのは分かるのですが、今回の行為は運営も含め迷惑した人がいたのも事実なので、謝罪することになったのは、まぁ当然やなって感じです。
-
常識面を含めた考え方だとこんな感じですが、個人的にはぶっ飛んだ事は大好物なので、そういう人間たちと仕事が出来るのはとても素敵な事だと思っています。
-
この4枚もまぁまぁぶっ飛んだ企画です。今回は分かりやすさを意識してます。並んだ時にパッと目に行くような配色にして、配るって事も目的としてあるので、注文としてあった、ポップ過ぎない、可愛すぎない、謎のキャラで、そのCDが持つ目的を表現しました。他にも色々あるんですが、長くなりすぎるのでここら辺で。
  • Comments 1

日頃から炎上気味ですが、最近トイレの件でかなり炎上した(てる?)、何かと話題のバンドのアートワーク手がけました。 - 今回のトイレの件、個人的に感じた印象は、考えた上での通常運転やなって感じなのですが、世間的には大いにアウトだったようで、参加したイベントの運営側も巻き込む騒動になりました。まぁ深く関わってる身としては、彼らが面白半分でこういう行為をしたわけじゃ無いってのは分かるのですが、今回の行為は運営も含め迷惑した人がいたのも事実なので、謝罪することになったのは、まぁ当然やなって感じです。 - 常識面を含めた考え方だとこんな感じですが、個人的にはぶっ飛んだ事は大好物なので、そういう人間たちと仕事が出来るのはとても素敵な事だと思っています。 - この4枚もまぁまぁぶっ飛んだ企画です。今回は分かりやすさを意識してます。並んだ時にパッと目に行くような配色にして、配るって事も目的としてあるので、注文としてあった、ポップ過ぎない、可愛すぎない、謎のキャラで、そのCDが持つ目的を表現しました。他にも色々あるんですが、長くなりすぎるのでここら辺で。

Advertising
YouTubeの動画見て、やっぱりすごいって思ったので。

フラゲ日に予約して、今日届いた。早速聴きたい所やけど、動画の仕事中なので、夜には聞けるかな?

最近はライブ見れて無いけど、結成当初から知ってて、本当に数少ない思い入れの深いバンド。自分の不甲斐なさで迷惑をかけてしまったバンドでもある。

多くのバンドを見てきたけど、10本の指に入る数少ない、売れる要素満載やと思うバンド、メジャーデビューを果たし、今後どう戦っていくか楽しみです。
  • Comments 0

YouTubeの動画見て、やっぱりすごいって思ったので。 フラゲ日に予約して、今日届いた。早速聴きたい所やけど、動画の仕事中なので、夜には聞けるかな? 最近はライブ見れて無いけど、結成当初から知ってて、本当に数少ない思い入れの深いバンド。自分の不甲斐なさで迷惑をかけてしまったバンドでもある。 多くのバンドを見てきたけど、10本の指に入る数少ない、売れる要素満載やと思うバンド、メジャーデビューを果たし、今後どう戦っていくか楽しみです。

発表されました。
ポリープの事を知ったのが東名阪ソールドとなったワンマンの少し前、本人から直接聞きました。ワンマン以降のライブをキャンセルするって選択は無いのか?って聞いたけど、決まってる分はやりきりたいって返答。本人の決めた事、明らかに悪くなってるのを見ながら、それをただ見る事しか出来ない事に、正直何も出来ない事は分かってたけど、無力やなぁって思ってしまった。
-
それでもライブはいつも通りに全力で、精神的に追い詰められてようが、そのスタイルは一切ブレなくて、彼のアーティストとしてのプロフェッショナルな精神にひたすら尊敬するばかりでした。
-
後半は、突然出なくなったりする事が多くなり、リハーサルで全く出ない事も、ライブ前になると一人になる事が多くなり、声の不安や、出ない事への苛立ち、自問自答、色んな事を抱えつつ、でもそれに負けずにステージに立ってた事が分かる。
-
7月全てのLIVEを終えて、27日に今回の動画を撮るために、会った時にすぐに分かったけど彼が選んだ選択は彼自身にとっての正解だったんやろなって事が分かった。
-
ステージで放つ言葉は積み上げてきたモノが宿ると俺は思ってて、やっぱり力のある言葉ってのは、自分の身の丈以上の事は言えない。彼は、今後も今伝えてる事を伝え続けるために、走りきったのかも知れないなぁって個人的に思ってます。
  • Comments 0

発表されました。 ポリープの事を知ったのが東名阪ソールドとなったワンマンの少し前、本人から直接聞きました。ワンマン以降のライブをキャンセルするって選択は無いのか?って聞いたけど、決まってる分はやりきりたいって返答。本人の決めた事、明らかに悪くなってるのを見ながら、それをただ見る事しか出来ない事に、正直何も出来ない事は分かってたけど、無力やなぁって思ってしまった。 - それでもライブはいつも通りに全力で、精神的に追い詰められてようが、そのスタイルは一切ブレなくて、彼のアーティストとしてのプロフェッショナルな精神にひたすら尊敬するばかりでした。 - 後半は、突然出なくなったりする事が多くなり、リハーサルで全く出ない事も、ライブ前になると一人になる事が多くなり、声の不安や、出ない事への苛立ち、自問自答、色んな事を抱えつつ、でもそれに負けずにステージに立ってた事が分かる。 - 7月全てのLIVEを終えて、27日に今回の動画を撮るために、会った時にすぐに分かったけど彼が選んだ選択は彼自身にとっての正解だったんやろなって事が分かった。 - ステージで放つ言葉は積み上げてきたモノが宿ると俺は思ってて、やっぱり力のある言葉ってのは、自分の身の丈以上の事は言えない。彼は、今後も今伝えてる事を伝え続けるために、走りきったのかも知れないなぁって個人的に思ってます。

NEXT