Takunori Yokoyama @taku1907

mainly skies and landscapes 空と景色は多め 人は少なめ http://taku1907.hatenablog.com/

  • Posts
    485
  • Followers
    367
  • Following
    193
ものすごい早朝に羽田へ行き7時台の飛行機で出雲に向かう。
「ずーっとANAばっかり乗ってたけどJALもいいなー。
JALに就職する人とANAに就職する人は層が違うんやろうなー」
なんてしょうもないこと考えながらパソコンかたかたしてたら
隣に座られていた素敵な淑女がタロット的なカードを取り出してるのが目に入ったのだけれど
書いてる絵柄が龍でしかもちょっと可愛い感じで、
『龍ってなんや。そんなん初めてや。。なんなんや。。。』
と思ってたら話しかけてました。
曰く龍は神様のメッセンジャーで色んなことを伝えてくれるのだそう。
「あなたも見ましょうか?」「ぜひ」
と会話を交わし見ていただくと
「これからやろうとしている事業を思い切って楽しみながら、そして色んな人に感謝してやっていきなさい。龍は人が喜ぶことや人のためになることが大好きなんです。龍も喜んでいますよ(超意訳)」
と言われました。
『そうだよなー。感謝だよなー。楽しむことだよなー。』
と思いながらいつもの様に出雲大社・佐香神社へご挨拶ついでにおみくじ引くと
やっぱり似たようなことが書いてあったのでたぶんそういうことなんだと思います。
あまり気負いすぎずに楽しみながらやりたいことをやっていこうと思います。
写真は朝イチのモノレールと絶対出雲大社ってわかる鳥居の前。
あと1時間で鳥取です。

#2017年秋 #早朝 #羽田 #東京 #tokio #tokyo
#出雲 #島根 #izumo #shimane #出雲大社 #佐香神社
#霊験あらたか #行動の指針 #龍 
#鳥取 #久々 #ホームグラウンド #先祖を敬え #墓参りしろ って #おみくじ に #書いてた
#やっぱいい場所だなー #山陰
  • Comments 2

ものすごい早朝に羽田へ行き7時台の飛行機で出雲に向かう。 「ずーっとANAばっかり乗ってたけどJALもいいなー。 JALに就職する人とANAに就職する人は層が違うんやろうなー」 なんてしょうもないこと考えながらパソコンかたかたしてたら 隣に座られていた素敵な淑女がタロット的なカードを取り出してるのが目に入ったのだけれど 書いてる絵柄が龍でしかもちょっと可愛い感じで、 『龍ってなんや。そんなん初めてや。。なんなんや。。。』 と思ってたら話しかけてました。 曰く龍は神様のメッセンジャーで色んなことを伝えてくれるのだそう。 「あなたも見ましょうか?」「ぜひ」 と会話を交わし見ていただくと 「これからやろうとしている事業を思い切って楽しみながら、そして色んな人に感謝してやっていきなさい。龍は人が喜ぶことや人のためになることが大好きなんです。龍も喜んでいますよ(超意訳)」 と言われました。 『そうだよなー。感謝だよなー。楽しむことだよなー。』 と思いながらいつもの様に出雲大社・佐香神社へご挨拶ついでにおみくじ引くと やっぱり似たようなことが書いてあったのでたぶんそういうことなんだと思います。 あまり気負いすぎずに楽しみながらやりたいことをやっていこうと思います。 写真は朝イチのモノレールと絶対出雲大社ってわかる鳥居の前。 あと1時間で鳥取です。 #2017年秋 #早朝 #羽田 #東京 #tokio #tokyo #出雲 #島根 #izumo #shimane #出雲大社 #佐神社 #霊験あらたか #行動の指針 #龍 #鳥取 #久 #ホームグラウンド #先祖を敬え #墓参りしろ って #おみくじ#書いてた #やっぱいい場だなー #山

Advertising
すっごい久しぶりに空の写真撮った。
たぶん数カ月ぶり。
東京に定住しだしてから
空を見上げるものの電線とかビルとかが邪魔で
なかなか撮る気になれなかったんだけど
高いところにのぼればなんとなく良い感じに見れることがわかった。
馬鹿と煙は高いところへ上る。

#東京 ってか #埼玉 むしろ #千葉 
#夕日 #メトロポリス感 
#よかった #tokio #japan #japon #sunset
  • Comments 2

すっごい久しぶりに空の写真撮った。 たぶん数カ月ぶり。 東京に定住しだしてから 空を見上げるものの電線とかビルとかが邪魔で なかなか撮る気になれなかったんだけど 高いところにのぼればなんとなく良い感じに見れることがわかった。 馬鹿と煙は高いところへ上る。 #東京 ってか #埼玉 むしろ #千葉 #夕日 #メトロポリス感 #よかった #tokio #japan #japon #sunset

天満で大学の友人達と飲み会。
みんな相手がおって結婚していってっていうのがほんま嬉しい!

#天満 #焼き鳥心 #店員さん に #載せろって言われた
#instagram #大阪
  • Comments 11

天満で大学の友人達と飲み会。 みんな相手がおって結婚していってっていうのがほんま嬉しい! #天 #焼き鳥心 #店員さん#載せろってわれた #instagram #大阪

数日前に撮った写真。
秋晴れ。
近くには彼岸花も咲いてました。
彼岸花を見ると大学の時の先生が「彼岸花はねぇ、季節を間違えないんですよ。絶対。」と力強く言っていたのを思い出す。
あの先生そういえば植物がどのようにして時間を計っているのかって研究をしてたような気がする。
あの研究は実を結んだんだろうか。
なんてことを考えた。
台風シーズン到来で色んな人の圃場の色んな作物が気になります。
被害がありませんように。

#秋晴れ #2017秋 #japan #japon #千葉 #ばーち #彼岸花
  • Comments 0

数日前に撮った写真。 秋晴れ。 近くには彼岸花も咲いてました。 彼岸花を見ると大学の時の先生が「彼岸花はねぇ、季節を間違えないんですよ。絶対。」と力強く言っていたのを思い出す。 あの先生そういえば植物がどのようにして時間を計っているのかって研究をしてたような気がする。 あの研究は実を結んだんだろうか。 なんてことを考えた。 台風シーズン到来で色んな人の圃場の色んな作物が気になります。 被害がありませんように。 #秋#2017秋 #japan #japon #千葉 #ばーち #彼岸花

Advertising
3年ぶりの北海道で積丹ブルーにリベンジ。
前回は曇りでキレイな青が見れず残念だったけど今回はバッチリ見れました。
キレイだったなー。
#北海道 #積丹 #積丹ブルー #japon
  • Comments 0

3年ぶりの北海道で積丹ブルーにリベンジ。 前回は曇りでキレイな青が見れず残念だったけど今回はバッチリ見れました。 キレイだったなー。 #北海道 #積丹 #積丹ブルー #japon

仙台にいるので牛タン。わざわざ仙台の北端まで来たかいあった。
びっくりするくらい美味しかった。
車じゃないと来れないけどここオススメ。

#仙台 #宮城 #牛タン #伊坂幸太郎を思い出す
  • Comments 0

仙台にいるので牛タン。わざわざ仙台の北端まで来たかいあった。 びっくりするくらい美味しかった。 車じゃないと来れないけどここオススメ。 ##宮城 #牛タン #伊坂幸太郎をい出す

万華鏡の曼荼羅感がすごい。
#長浜 #滋賀 #黒壁 #琵琶湖 #万華鏡
#仏教世界 #誘い系
  • Comments 4

万華鏡の曼荼羅感がすごい。 #長浜 #滋 #黒壁 #琵琶湖 #万華鏡 #仏世界 #誘い系

Advertising
実家の近所の公園で羽をもがれた蝶?蛾?がバタついていた。
何かに襲われた後、命からがら逃げたんだろうけどこの羽で飛べるのかどうか。
すぐにこの場を離れたからどうなったかわからないけれど生き延びるのは難しいんだろうなと思う。
そういう世界だよなー。

#和歌山 #wakayana #日本 #japon #公園 #蛾 #蝶 #羽 #むしられた羽 #命
  • Comments 3

実家の近所の公園で羽をもがれた蝶?蛾?がバタついていた。 何かに襲われた後、命からがら逃げたんだろうけどこの羽で飛べるのかどうか。 すぐにこの場を離れたからどうなったかわからないけれど生き延びるのは難しいんだろうなと思う。 そういう世界だよなー。 #和歌山 #wakayana #日本 #japon #公園 #蛾 #蝶 #羽 #しられた羽 #命

長崎の日の空は成田空港からの空。
広島の日は撮り忘れてしまったけど、この日も茹だるような暑さだった。
72年前の今日、祖母は島原の防空壕から長崎市内に立ち昇るキノコ雲を見たらしい。
周りが「ただ事じゃない」と騒然となる中彼女は『きれいだなー』と眺めていたそう。
天真爛漫で無邪気な彼女らしいといえば彼女らしい。
色んな思いがこみ上げるけど残されたものとしては頑張るしかないよなー。
とりあえずお墓参り行きます。
#長崎 #成田空港 #関西空港 #kix #帰省 #墓参り帰省
  • Comments 0

長崎の日の空は成田空港からの空。 広島の日は撮り忘れてしまったけど、この日も茹だるような暑さだった。 72年前の今日、祖母は島原の防空壕から長崎市内に立ち昇るキノコ雲を見たらしい。 周りが「ただ事じゃない」と騒然となる中彼女は『きれいだなー』と眺めていたそう。 天真爛漫で無邪気な彼女らしいといえば彼女らしい。 色んな思いがこみ上げるけど残されたものとしては頑張るしかないよなー。 とりあえずお墓参り行きます。 #長崎 #成田空港 #関西空港 #kix #帰省 #墓参り帰省

千葉に引っ越して1週間。
ようやく”拠点”ができて地に足ついてる感してきた。
これまでしたいしたいと思ってできてなかったこと(歯医者に通うとか)ができるのは本当に嬉しい。
鳥取ー東京の二拠点やってみて感じたのは、『メインとサブ』という分け方をした方がいいということと、移動は疲れるということ。

#鳥取 #東京 #二拠点 #写真 は #中川 #tottori #tokyo #tokio
#治療で1ヶ月くらい歯医者さんに通うことになりそう
  • Comments 4

千葉に引っ越して1週間。 ようやく”拠点”ができて地に足ついてる感してきた。 これまでしたいしたいと思ってできてなかったこと(歯医者に通うとか)ができるのは本当に嬉しい。 鳥取ー東京の二拠点やってみて感じたのは、『メインとサブ』という分け方をした方がいいということと、移動は疲れるということ。 #鳥取 #東京 #二拠点 #真 は #中川 #tottori #tokyo #tokio #治で1ヶ月くらい歯医者さんに通うことになりそう

Advertising
6月末に離鳥(りちょう:鳥取を離れること)したくせに今月2回目の訪鳥(ほうちょう:鳥取を訪れること)。
両方慶事。
それそのものもそうだけど、呼んでもらえることもありがたいし嬉しい。
こうやって関係を持ち続けられることに感謝だなー。ほんと。

#鳥取 #鳥取空港 #羽田空港 #訪鳥 #今月2回目 #2017年夏
#日帰り #だけどね #慶事 #結婚式 #披露宴から
  • Comments 0

6月末に離鳥(りちょう:鳥取を離れること)したくせに今月2回目の訪鳥(ほうちょう:鳥取を訪れること)。 両方慶事。 それそのものもそうだけど、呼んでもらえることもありがたいし嬉しい。 こうやって関係を持ち続けられることに感謝だなー。ほんと。 #鳥取 #鳥取空港 #羽田空港 #訪鳥 #今月2回目 #2017年夏 #日帰り #だけどね #慶事 #結婚式 #披露宴から

誕生日のメッセージを送ってくださった皆様本当にありがとうございました。
無事29歳を迎えることができました。
いまだに年齢確認されることがありますがこれでも29歳です。
今年も無事年を取ることができました。
これも、周りにいてくれるステキな人たち、ここまで育ててくれた両親、先祖が積んでくれたであろう徳のおかげです。
ありがとうございます。

ちょっと環境が変わったのでその報告と近況を綴っておきます。

ここ2年ほど鳥取・東京の2拠点生活でしたが6月末で鳥取の家を引き払い関東1拠点となりましたが、今や第二の故郷となった鳥取とはこれからも関係を持ち続けると思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
今月下旬からは千葉県松戸市に引っ越します。
まさか千葉県民になる人生だとは想像もしてみませんでした。
10年以上関わらせていただいた披露宴音響からは(たぶん)少し身を引き、
学生時代からずっと考えていた個人農家を応援するような事業を進めていこうと思っています。
これはまた別の機会にきっちりとお伝えできればなーと思ってます。

山陰を離れるにあたって先月21日に出雲大社にご挨拶に行ってきました。
節目に大社で引くおみくじを行動の指針にしているのですが
「眼に見えざれども、吾人の一挙一動を知る者三あり。曰く神、曰く祖先、曰く良心」
とありました。
ほんとその通りだなーと思います。
神、祖先、良心に恥じない1年にしていきたいと思います。
そんな29歳です。
みなさま今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
(写真はお世話になった司会者さんに勧められて初めて行った美保神社。とってもステキな場所でした。)
  • Comments 2

誕生日のメッセージを送ってくださった皆様本当にありがとうございました。 無事29歳を迎えることができました。 いまだに年齢確認されることがありますがこれでも29歳です。 今年も無事年を取ることができました。 これも、周りにいてくれるステキな人たち、ここまで育ててくれた両親、先祖が積んでくれたであろう徳のおかげです。 ありがとうございます。 ちょっと環境が変わったのでその報告と近況を綴っておきます。 ここ2年ほど鳥取・東京の2拠点生活でしたが6月末で鳥取の家を引き払い関東1拠点となりましたが、今や第二の故郷となった鳥取とはこれからも関係を持ち続けると思います。 今後ともどうぞよろしくお願いします。 今月下旬からは千葉県松戸市に引っ越します。 まさか千葉県民になる人生だとは想像もしてみませんでした。 10年以上関わらせていただいた披露宴音響からは(たぶん)少し身を引き、 学生時代からずっと考えていた個人農家を応援するような事業を進めていこうと思っています。 これはまた別の機会にきっちりとお伝えできればなーと思ってます。 山陰を離れるにあたって先月21日に出雲大社にご挨拶に行ってきました。 節目に大社で引くおみくじを行動の指針にしているのですが 「眼に見えざれども、吾人の一挙一動を知る者三あり。曰く神、曰く祖先、曰く良心」 とありました。 ほんとその通りだなーと思います。 神、祖先、良心に恥じない1年にしていきたいと思います。 そんな29歳です。 みなさま今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 (写真はお世話になった司会者さんに勧められて初めて行った美保神社。とってもステキな場所でした。)

NEXT