natsumi @visionnaire

https://bau-s.jp/magazine/event/1972

I'm in Chile. Japanese / Vivo en Chile, y soy japonesa.

  • Posts
    356
  • Followers
    560
  • Following
    232
WEB編集者歴も気づけば南米生活と同じ期間。コツコツ続けてきたことを、もう一歩前に進めてみたくなり、担当メディアを変えました。
で、その新しいメディアBAUSになってから初めて自分で取材して撮影して原稿を書いた記事。展覧会や作家の雰囲気が伝わればいいな。
・
プロフィールからリンク飛べます。
  • Comments 0

WEB編集者歴も気づけば南米生活と同じ期間。コツコツ続けてきたことを、もう一歩前に進めてみたくなり、担当メディアを変えました。 で、その新しいメディアBAUSになってから初めて自分で取材して撮影して原稿を書いた記事。展覧会や作家の雰囲気が伝わればいいな。 ・ プロフィールからリンク飛べます。

Advertising
日本に一時帰国してます〜🇯🇵さっそく取材などなどで、いろんな人に会えてたのしい。中学と大学の同期である和田永くんのスタジオにお邪魔して、ブラウン管テレビでセッションしてきた。生徒会長と副生徒会長のセッション笑。彼は家電を改造して楽器をつくり演奏する音楽家。触れたことのない新しい楽器で演奏するのが楽しすぎたのと、横で演奏してる男の音楽的センスのずば抜けた高さを肌で感じ痺れる時間でした!

11/5のコンサート、というか盆踊り、誰か一緒にいこー

#一時帰国中 #同級生との再会 #ブラウン管テレビ #家電楽器 #エレクトロニクスファンタスティコス #和田永 #eiwada @electronicosfantasticos #bausmagazine
  • Comments 2

日本に一時帰国してます〜🇯🇵さっそく取材などなどで、いろんな人に会えてたのしい。中学と大学の同期である和田永くんのスタジオにお邪魔して、ブラウン管テレビでセッションしてきた。生徒会長と副生徒会長のセッション笑。彼は家電を改造して楽器をつくり演奏する音楽家。触れたことのない新しい楽器で演奏するのが楽しすぎたのと、横で演奏してる男の音楽的センスのずば抜けた高さを肌で感じ痺れる時間でした! 11/5のコンサート、というか盆踊り、誰か一緒にいこー #時帰国中 #同級生との再会 #ブラウン管テレビ #家電楽 #エレクトロニクスファンタスティコス #和田永 #eiwada @electronicosfantasticos #bausmagazine

チリでこんな和菓子が食べれるなんて。日系人のとある方が、京都で勉強してきたのだそうで。和菓子のもつ美しさ美味しさに久しぶりに虜。私も作れるようになりたくなった。

#localismochile #海外で和菓子
  • Comments 8

チリでこんな和菓子が食べれるなんて。日系人のとある方が、京都で勉強してきたのだそうで。和菓子のもつ美しさ美味しさに久しぶりに虜。私も作れるようになりたくなった。 #localismochile #海外で和菓子

ガラパゴス諸島1週間の旅から帰って早2日。自然のど真ん中、電波や日常から完全に切り離されて、人間や動物、自然のあるべき姿を肌で感じたはずなのに、またパソコンに向き合う日々が始まってしまいました。この体験を非日常として片付けたくない、なんかそんなふうに旅の後に感じていたので、すこし残念。

これまで30年、30カ国67都市を旅した私でも、5本の指に入る最高の体験でした。

2000枚くらいある写真と動画を整理する時間がなく、タイムリーに感動をシェアできないのが残念。

まずはひとつだけ。
トータル30匹以上と泳いだ気がする。人間にはまーったく関心をもたず、海藻をモグモグ、海に流されるように佇むウミガメさん。一緒に波に揺られている時間は最高でした。

#galapagos🐢 #亀と泳ぐ #スノーケリング #ガラパゴス諸島の旅
  • Comments 12

ガラパゴス諸島1週間の旅から帰って早2日。自然のど真ん中、電波や日常から完全に切り離されて、人間や動物、自然のあるべき姿を肌で感じたはずなのに、またパソコンに向き合う日々が始まってしまいました。この体験を非日常として片付けたくない、なんかそんなふうに旅の後に感じていたので、すこし残念。 これまで30年、30カ国67都市を旅した私でも、5本の指に入る最高の体験でした。 2000枚くらいある写真と動画を整理する時間がなく、タイムリーに感動をシェアできないのが残念。 まずはひとつだけ。 トータル30匹以上と泳いだ気がする。人間にはまーったく関心をもたず、海藻をモグモグ、海に流されるように佇むウミガメさん。一緒に波に揺られている時間は最高でした。 #galapagos🐢 #と泳ぐ #スノーケリング #ガラパゴス諸島の旅

Advertising
2年前の草間彌生展に続き、今回はオノヨーコ展。過去の作品をただ上映してみせるのかと思ったら、とてもインタラクティブで、一緒に平和や夢を描ける仕掛けがたくさんあり、キュレーターと作家の心意気が伝わってくる楽しい展示でした。
・
インタラクティブな仕掛けを、チリ人は恥ずかしがらずなんでも果敢にチャレンジしていて素敵でした。もちろん私たちも参加。
・
世界地図の好きなところに平和を願って"IMAGINA LA PAZ"のスタンプを押す作品、チリが真っ黒になるまで押されている横で、ベネズエラにも同じくらい押されているのが印象的でした。
・
世界を修復することを思い描いて、陶器の破片を再構成する参加型のプログラム、元の形状よりずっと素敵なカタチになったりしていて。

#corpartes #yokoono #localismochile
  • Comments 1

2年前の草間彌生展に続き、今回はオノヨーコ展。過去の作品をただ上映してみせるのかと思ったら、とてもインタラクティブで、一緒に平和や夢を描ける仕掛けがたくさんあり、キュレーターと作家の心意気が伝わってくる楽しい展示でした。 ・ インタラクティブな仕掛けを、チリ人は恥ずかしがらずなんでも果敢にチャレンジしていて素敵でした。もちろん私たちも参加。 ・ 世界地図の好きなところに平和を願って"IMAGINA LA PAZ"のスタンプを押す作品、チリが真っ黒になるまで押されている横で、ベネズエラにも同じくらい押されているのが印象的でした。 ・ 世界を修復することを思い描いて、陶器の破片を再構成する参加型のプログラム、元の形状よりずっと素敵なカタチになったりしていて。 #corpartes #yokoono #localismochile

暑さに辟易しているみなさんに涼しい写真を♡

サンチャゴに10年ぶり(らしい)に雪が積もった今日。いつもの景色に雪があるのはなんだか特別で、心がおどる。

しかしながら、雨が降るだけで停電するこの国は、雪ともなれば明け方からもちろん停電を繰り返し、公園が一時封鎖になったと思ったら、雪の重さ(といっても積雪3cm程度だったのだが…)で折れた木々たちが痛々しく道を塞ぐのであった……。 チリだからしょうがないね←最近の口癖。

#localismochile #サンチャゴに雪 #季節逆だよ #最高気温2度 #でも晴れてほぼ溶けた #大人も雪だるま作り #必要以上にみんな厚着 #みんなトレッキングシューズ #滑るもんね
  • Comments 2

暑さに辟易しているみなさんに涼しい写真を♡ サンチャゴに10年ぶり(らしい)に雪が積もった今日。いつもの景色に雪があるのはなんだか特別で、心がおどる。 しかしながら、雨が降るだけで停電するこの国は、雪ともなれば明け方からもちろん停電を繰り返し、公園が一時封鎖になったと思ったら、雪の重さ(といっても積雪3cm程度だったのだが…)で折れた木々たちが痛々しく道を塞ぐのであった……。 チリだからしょうがないね←最近の口癖。 #localismochile #サンチャゴに雪 #季逆だよ #高気温2度 #でもれてほぼ溶けた #大人も雪だるま作り #必要以上にみんな厚 #みんなトレッキングシューズ #滑るもんね

Advertising
南チリPuerto Varasへのショートトリップ。パタゴニア地域の入口付近、かなり南にやってきたと思ってきたけど寒くなく、毎日雨だったけど、その雨や雲、潤いを纏った植物がとても綺麗だった。晴れ男と晴れ女の旅はいつも、太陽ギラギラの旅になってしまうけど、雨ってとてもいいなと思った旅でした。でも、肝心のオソルノ山(見た目が富士山そっくりなの🗻)を拝めなかったので、次回は太陽引き連れてまた来ます。
  • Comments 6

南チリPuerto Varasへのショートトリップ。パタゴニア地域の入口付近、かなり南にやってきたと思ってきたけど寒くなく、毎日雨だったけど、その雨や雲、潤いを纏った植物がとても綺麗だった。晴れ男と晴れ女の旅はいつも、太陽ギラギラの旅になってしまうけど、雨ってとてもいいなと思った旅でした。でも、肝心のオソルノ山(見た目が富士山そっくりなの🗻)を拝めなかったので、次回は太陽引き連れてまた来ます。

遅めのひとりランチ、ピザはよこーい、腹ぺこだ!
チリは明日から三連休!久しぶりに旅行だー!もちろんわが家は準備は直前派、笑。夜な夜なワイン飲みながらやるわ。
それにしても、三日間天気予報は全て雨…。最高気温8度。アウトドア系旅行なのに…、久しぶりのパタゴニアなのに…泣。
  • Comments 2

遅めのひとりランチ、ピザはよこーい、腹ぺこだ! チリは明日から三連休!久しぶりに旅行だー!もちろんわが家は準備は直前派、笑。夜な夜なワイン飲みながらやるわ。 それにしても、三日間天気予報は全て雨…。最高気温8度。アウトドア系旅行なのに…、久しぶりのパタゴニアなのに…泣。

今日のサンチャゴ、ひときわ空気が悪い。天気予報は霧って言ってるけど、窓あけたら臭う…。これは吸ってはならない空気だ…。噂によれば北京よりひどいらしい…。外出したくないけど、野菜買いに行かなくちゃ…
  • Comments 11

今日のサンチャゴ、ひときわ空気が悪い。天気予報は霧って言ってるけど、窓あけたら臭う…。これは吸ってはならない空気だ…。噂によれば北京よりひどいらしい…。外出したくないけど、野菜買いに行かなくちゃ…

Advertising
実家のバラたち、今年もとてもきれいでした♡奇跡的に毎年この季節に一時帰国できていて、たっぷりバラの香りをかげて幸せです。 #rose #rosegarden #両親の趣味 #私は詳しくない #でも植物のある暮らしは好き #一時帰国の思い出 #人が集まれる庭最高
  • Comments 4

実家のバラたち、今年もとてもきれいでした♡奇跡的に毎年この季節に一時帰国できていて、たっぷりバラの香りをかげて幸せです。 #rose #rosegarden #両親の趣味 #私は詳しくない #でも植物のある暮らしは好き #時帰国の思い出 #人が集まれる庭

久しぶりにワイナリーEMILIANAに。もう来るの5回目くらい。ここのワイナリーはチリ最大手のワイナリーConcha y Toroが始めたオーガニックワイン。ニワトリ君やアルパカ君たちが、ワインの木を害虫や雑草などから守ってるそうです🐓🐓🐓ニワトリがそこらじゅうを歩いてコケコッコ〜と賑やかに合唱。しっかし、私はここのワインが好きでね。日本で飲めるのはCOYAMという商品。いろんなぶどうを配合して飲みやすく、でも濃いワイン。おすすめー。今日は日本で手に入らないSIGNOSを3本ゲット。
#チリワイン #オーガニックワイン #COYAMオススメ #コケコッコー🐔 #アルパカワイン #ベンチもニワトリが占領
  • Comments 0

久しぶりにワイナリーEMILIANAに。もう来るの5回目くらい。ここのワイナリーはチリ最大手のワイナリーConcha y Toroが始めたオーガニックワイン。ニワトリ君やアルパカ君たちが、ワインの木を害虫や雑草などから守ってるそうです🐓🐓🐓ニワトリがそこらじゅうを歩いてコケコッコ〜と賑やかに合唱。しっかし、私はここのワインが好きでね。日本で飲めるのはCOYAMという商品。いろんなぶどうを配合して飲みやすく、でも濃いワイン。おすすめー。今日は日本で手に入らないSIGNOSを3本ゲット。 #チリワイン #オーガニックワイン #COYAMオススメ #コケコッコー🐔 #アルパカワイン #ンチもニワトリが占領

NEXT